header_logo

万舟券の取り方・狙い方・コツを伝授!

更新日:2019/07/25
apf00040

万舟券の取り方・狙い方・コツを伝授!

ギャンブルの醍醐味は一攫千金。

的中率を重視するのは当たり前だがせっかくなら大きく狙いたい。

ということで、今回は万舟券の取り方と狙い方。

高い的中率をキープしつつ万舟券を獲るコツを紹介しよう。

万舟券の取るために必要な要素は大きく別けて3つ。

  • 舟券の買い方で狙う
  • 荒れるレースを見極める
  • 万舟券を狙うための予想方法を使う

この3つを理解して舟券を購入すれば、今までよりも効率よく万舟券を狙うことができる。

「1度で良いから万舟券を獲ってみたい」「狙ってはいるけど全く当たらなくて困っている」

そんな方は、是非ともこの機会に万舟の取り方やコツについて学んで、今日から「万舟券を取れる予想」を身につけよう。

ちなみに、今回は万舟券の狙い方・獲り方についてだが、そもそも競艇予想の仕方について知りたいという方は、別の記事で詳しく書いているので下記を参照して頂きたい。

>競艇予想の仕方・ポイント・当てるコツについて<

万舟券てなに?配当が万舟券になる条件について

万舟券とは100円で購入した舟券の配当が1万円を超えること。

投票を締め切った結果の投票率が少なければ少ないほど配当は高くなるので、皆が期待していない、好走すると思っていないコースが好成績を残すと万舟券になる。

この投票率を上手く使い、直前のオッズとにらめっこすれば。

殆どの万舟券を狙って購入することができる。

ということ。

あわよくば荒れてくれれば良い、結果的に配当が高くなったら嬉しいな、と思うユーザーが大半だと思うのだが、今回は「しっかりと狙える方法」を伝授したいので。

運任せの予想は金輪際やめてほしい。

運任せに舟券を購入しても回収率は下がるだけ。

堅実に狙いつつも万舟券を取れる舟券の買い方・条件・レースの選び方まで、詳しく説明するので最後までお付き合い願いたい。

万舟券の取り方・狙い方・コツについてその① 舟券の買い方で狙う

まずは「舟券の買い方」を工夫して万舟券を狙う方法について。

券種に関しては言わずもがな「3連単」1択。

ただでさえ競争数、投票数の少ない競艇で2連単や3連複を購入しても、その利益は間違いなく雀の涙にしかならない。

そこで重視したいのは3連単で的中率を保ちつつ万舟券を狙える買い方。

券種ではなく「BOX」「フォーメーション」などの買い方だ。

どちらの買い方も条件次第で万舟券を狙うことは可能だが、投資金額を抑えつつ万舟券の確率を高くするなら。

フォーメーション」だろう。

apf00038

予想の内容は2号艇を1着、1号艇と4号艇を2着に固定した買い方。

こんな感じで購入しても頭を固定しているため買い目は6点と少なく収まり、1点1,000円で勝負しても6,000円とかなりリーズナブルだ。

6倍以上の配当が付けばその時点でプラスだし、万舟券なら文句なしの大勝利。

3号艇が絡まなければそれなりに自信はあるのだけど・・・

このレースの結果はこちら。

apf00036

見事に万舟券!

だが・・・予想は不的中。

3着を全通りにせず数千円渋っただけで非常に悔しい結果となってしまった。

良い例として見せることは出来なかったが、フォーメーションを駆使した時の可能性は実感してもらえたと思う。

何よりも投資金額を抑えて大きく狙う。

この事だけを考えれば的中率も回収率もキープすることが出来るはずだ。

万舟券の取り方・狙い方・コツについてその② 荒れるレースを見極める

舟券の買い方を覚えたら次は「荒れるレースの見極めかた」について説明しよう。

荒れるレースを見極める方法は2つ。

  • 荒れる競艇場を探す
  • 荒れる条件に該当するレースを探す

まず「荒れる競艇場」を探す場合は1コースの勝率が非常に低い競艇場で勝負すること。

平和島競艇や福岡競艇など、1コースの勝率が他の競艇場よりも安定しない競艇場は、その日の万舟券の確率が上がるので自ずと万舟券の獲得率も上がる訳だ。

しかし、1コースの勝率が安定しないと予想外の展開に為りやすいため、舟券を的中させることだけでも非常に難しくなってしまう。

気がついたら数万円負けている・・なんてパターンも珍しくないだろう。

そこで私が重視しているのは見極める方法の2つ目。

「荒れる条件に該当するレースを探す」ことだ。

例えばこのレースを見てほしい。

musashi13004

画像は2019年5月2日の徳山3R。

1号艇の今村選手はSGの常連で直近の成績も非常に安定している。

しかし、このレース結果を見てみると・・・

musashi13005

136.3倍の万舟券となった。

「いやいや、6号艇が3着に来たからでしょw」と思うだろ?

それが万舟券を「獲れる人」と「獲れない人」の違いだ。

musashi13008

画像はこのレースの最終オッズ。

実は今村選手が2着に入った時点で約9割が万舟券。

A1ランクで地力が違うことを舟券購入者が理解しているからこそ、今村選手が1着になる事を想定した投票が集中したため、2着になっただけで配当は跳ね上がったということ。

めちゃくちゃ簡単に万舟券を狙えるケースの1つだ。

もちろん、似たような条件のレースで配当が万舟にならない場合もあるが、配当はそれなりに高くなるし最低でも結果の5割以上は万舟になるだろう。

他にもこのレースを見てほしい。

musashi13002

画像は2019年5月1日に開催された尼崎9R。

1コースの向所選手はA1ランクだが、近走の結果はイマイチで2日目の1コースのレースでは3着と、調子の悪さが非常に際立つ。

普通なら平均のSTも早いし1コースだから信頼してしまいそうになるところを・・・

敢えてコレまでの不調が続く事を想定し、3着が限界ぽいな〜くらいで予想する。

すると・・・

musashi13003

まさに予想通り。

1コースの向所選手が圧倒的な支持を受けたため、3着にも関わらず配当は148,4倍の万舟券となった。

大事なのは事前のオッズを参考にするのではなく、投票率が集中するレースを見極めること。

そして、結果やスタートタイムを確認して勝負するレースを選別することだ。

他にも万舟になる条件は沢山あるけど、私がこれまで勝負したレースで一番わかりやすかったのはこの条件のレースだと思う。

階級の高い選手が1人しか出場しておらず、尚且1コースで負けそうなレースがあれば間違いなく狙い目。

万舟券の確率はグン!と上がるだろう。

【超重要】誰でも簡単に万舟券が取れる裏技とは・・・

「レースの選別とかめんどくさい」

「手っ取り早く万舟券を狙いたい」

などなど。

自分の予想にあまり自信がない、他力本願でも構わないから更に万舟券の的中率を上げたい!

という方は・・・

私が普段から利用している競艇予想サイトを参考にしてみてほしい。

競艇予想サイトは複数存在するが本当に稼げるサイトは指折り程度しかないため、何も知らずに競艇予想サイトを利用すると痛い目をみることになる。

そこで、今回は私が利用している中でも的中率が安定しているのはもちろん。

万舟券の獲得率が非常に高い「花舟」というサイトを紹介する。

apf00037

コロガシに特化した花舟は的中率重視の予想を提供しているが、狙えるレースがあればしっかりと万舟券を狙って取る。

非常に優秀な競艇予想サイトだ。

私が実際に参加した花舟の有料予想の結果はコチラ。

参加日 コース 料金 払戻 結果
07/12 50,000円 209,520円 コロガシ◎
04/23 50,000円 455,400円 コロガシ◎
04/14 鹿 50,000円 463,980円 コロガシ◎
02/09 コイコイ松 35,000円 261,230円 コロガシ◎

戦績は7戦4勝3敗で勝率57.1%。

1回の平均払い戻し金額は34万円超えと申し分なくコロガシの成功率も高い。

無料予想の回収率もなかなかの数値をキープしているので、まずは無料予想から始めて良い結果を残すことが出来たら有料予想てのもありだと思う。

>まずは花舟の無料予想で試してみる

今なら新規の会員登録で1万円分のポイントが貰えるから、そのポイントを使えば有料予想も安価な金額で参加することができる。

いろんな意味で至れり尽くせりのサイトなので、少しでも気になったら是非とも利用してほしい。

公式LINE@について

競艇・ボートレース予想総合研究所では公式[email protected]からも情報を提供しています。

主にLINE@では私が日々収集しているデータを参照し、勝率80%以上の条件が整ったレースの無料予想が公開された場合にお知らせしています。

そこをピンポイントで狙い撃ちしていけば、必然的にあなたの勝率も上がっていくでしょう。

現状、私がこれまでにLINE@でお伝えした無料予想の的中率は84.2%です。

もちろん、不的中になることもありますが、それでも安定してプラス収支を維持できる水準には十分なっているかと思います。

サイト同様、LINE@も全て無料で提供しているので、是非、一度お試しください。

LINEで「@yqo5632z」をID検索をするか、以下から友だち追加をお願いしますm(_ _)m

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。