競艇・ボートレース予想総合研究所について

自己紹介

監修・執筆:オグラアキオ

職業:競艇予想研究家

競艇歴:20年

やっていること

  • 競艇予想サイトの検証・評価
  • 競艇場別の予想方法の確立・研究
  • 競艇・ボートレース関連のコラムの執筆
  • 競艇予想(三連単中心)
  • その他、競艇・ボートレースに関すること全般。

今はコロナの影響でずーっと家にいますが、普段は全国の競艇場を飛び回っています。家で寝るのは1年の半分もありません(苦笑)

以前はサラリーマンをしながら、競艇を楽しんでいましたが、今は脱サラして競艇だけで生活をしています。

悪質な競艇予想サイトに騙されて、消費者金融から借金をしながら舟券を書い続けている暗黒時代もありましたが・・・

今は安定して+収支を維持できるようになりました。

競艇予想サイトの検証・評価について

悪質な競艇予想サイトが増えています。

私も過去に騙されたことがあります。

同じ競艇予想サイトでも優良な競艇予想サイトと詐欺まがいの悪徳競艇予想サイトでは天国と地獄。

だから「どの競艇予想サイト」を使うかが非常に重要になってきます。

私は過去の膨大な無料予想・有料予想の結果を分析し、1つ1つの競艇予想サイトを丁寧に検証することで、競艇予想サイトが「優良」なのか「悪徳」なのかを判断しています。

競艇予想サイトの良し悪しは1回の結果で判断することはできません。過去のデータの1つ1つの蓄積が判定の精度を高めてくれます。

競艇・ボートレース予想総合研究所に蓄積されたデータの数は同様のサイトと比較してもトップクラスに多く、判定の精度もトップクラスです。

是非、競艇予想サイト選びにお役立てください。

競艇場別の予想について

競艇場は全国に24あり、同じ競艇という種目でも開催される競艇場が異なれば結果も異なってきます。

水質・潮の満ち引き・開催される時間帯etc

様々な要素で違いがあります。

全ての競艇場の違いを理解し、特徴を把握することは競艇予想をする上でとても重要なことです。

競艇・ボートレース予想総合研究所では全24の競艇場の特徴・傾向・予想のコツやポイントをまとめてあります。

自分で予想をする前に該当する競艇場の記事を見ておくだけでも勝率は上がってくると思いますので是非、ご確認ください。

競艇予想について

スタンス:堅実〜中穴

的中率を重視しています。負けなければいつか勝てます。
ハイリスクハイリターンは苦手。

私に乗る場合、大きく凹むことは少ないので「安心」して勝負できるでしょう。

競艇はギャンブルなのでリスクをゼロにすることはできませんが、リスクを最小限にする方法を常に考えています。

どんなに競艇が好きでも舟券を買わなければ面白さは半減します。

どんなに競艇が好きでも「負け」には限度があります。

同じレースでも予想が的中したのと当たらないのでは満足度が違うでしょう。

予想を的中させるということは競艇を楽しむための大きな要素です。

私は競艇で負けるつもりはありません。

予想が的中して困ることなど1つも無いでしょう。

お金が増えて困ることなど1つも無いでしょう。

私は競艇が大好きだからこそ、予想の的中にも徹底的にこだわっていきます。