header_logo

レディースチャンピオン【2019】の予想・狙い方を伝授!

更新日:2019/07/31
apf00050

レディースチャンピオン【2019】の予想・狙い方を伝授!

みなさんどうも。

今回は2019年8月7日〜8月12日に蒲郡競艇で開催される「GⅠ レディースチャンピオン」についてお話したい。

apf00044

「そもそもレディースチャンピオンってなに?」

「レディースレースって面白いの?」

「普通のレースと何が違うの?」

競艇についてあまり知らない、競艇初心者の方々からするとチンプンカンプンな事ばかりだろう。

そこで、レディースチャンピオンについて理解してもらうのはもちろん、レディースチャンピオンで勝つために必要な予想のコツや狙い方を伝授したいと思う。

クセや特徴さえ掴んでしまえば他のレースよりも「簡単」になることは間違いないので、是非とも参考にして頂きたい。

レディースチャンピオンのグレードと出場条件について

レディースチャンピオンはその名の通り「女性限定」のレース。

競艇のレースで最もグレードの高いレースは「SG」だけど、2019年現在で女子限定戦のSGは設立されていないため、PGⅠが実質の女子レーサー頂上決定戦となる。

ちなみに、年間で開催される女子限定戦のGⅠは、レディースチャンピオンと12月に徳山競艇で開催するクイーンズクライマックスの2つ。

開催回数が少ないこともあり彼女たちもガチだ。

レディースチャンピオンに出場するための条件はとにかく良い結果を残すこと。

賞金・成績・勝率・ペナルティなどを含めた総合の評価から、一般財団法人日本モーターボート競走会が選出した上位52名だけが出場できる。

apf00045

見事に1位通過を果たした小野生奈選手を始め、寺田千恵選手、長島万記選手、大山千広選手や、SGの様な男女混合の最前線で活躍しているトップクラスの方々が出場を決めている。

非常に楽しみなメンバーの勢揃いだが、彼女たちのやる気が高まるほど、舟券を購入する私達は予想が難しくなるという訳だ。

そんなレディースチャンピオンで一花咲かせたい。

出場する選手はもちろん、舟券を購入する私達も負けないためにしっかり予想できるようにしよう!

レディースチャンピオンは「蒲郡が得意」な選手に注目

今回のレディースチャンピオンで最も重要視したいのは開催場。

蒲郡競艇のクセや特徴をしっかり理解している選手に注目することだ。

apf00046

画像は過去5年間に蒲郡競艇場で行われたレースの集計結果で、長島万記選手が勝率8.13%とダントツの成績を叩き出している。

この記録は愛知が地元の細川裕子選手や谷川里江選手と比べても非常に高い。

SG出場歴や男女混合戦の成績を踏まえても、優勝候補の一角は間違いないだろう。

他にも、2位の藤崎小百合選手は階級こそB1クラスだが、蒲郡競艇の勝率だけで見れば7.33%とA1クラスの選手を凌駕する安定感の持ち主となる。

競争相手や進入コース次第の部分もあるけど、レディースチャンピオンの勝率を上げるなら絶対に覚えておいてほしい。

蒲郡競艇についてもっと詳しく知りたい!という方は、下記の記事にまとめてあるので目を通しておいてくれ。

>蒲郡競艇の特徴やクセを覚える

レディースチャンピオンは選手の「得意コース」で狙う

競艇はインコースが圧倒的に有利な競技として有名だ。

レディースチャンピオンが開催される蒲郡競艇はインコースの勝率が高い競艇場なので、1コースに入った選手がメインになる。

しかし、人気が集中すれば配当は低くなり、予想がハズレた時のダメージは大きくなってしまう。

そこで私が注目したのは「アウトコースの勝率が高い選手」

特に5コース、6コースを得意としている選手で予想すること。

apf00048 apf00047

画像は018年6月1日~2019年5月31日の1年間の成績を参考にしたもの。。

ベテラン選手でもアウトコースに入れば人気は下がるし、インコースに定評のある選手がインコースに入れば鬼に金棒。

万舟券の大チャンスとなる。

堅実に狙うのもアリかもしれないが、どうせだったら大きく狙いたい。

インコースに入った選手がプレッシャーに負けてしまうケースもあるので、インコースよりもアウトコースで勝負する方がリラックスできることを考えると、この狙い方は間違ってないだろう。

レディースチャンピオンで稼ぐなら競艇予想サイトに頼ってみる

理解はできたけど自分で予想するのは難しい。

もっと手っ取り早く稼げる方法はないの?というユーザーの為に、どんな方法よりも簡単に稼げる。

私のとっておきの方法を紹介したいと思う。

それは・・・・

蒲郡競艇を得意としている競艇予想サイトを使うこと。

単に競艇予想サイトを使っても運否天賦になってしまうが、得意な開催場で勝負をすればその勝率は飛躍的に安定する訳だ。

今回はその中でも私が贔屓している「VMAX」というサイトを紹介する。

vmax-boat132435

 

・ 競艇革命VMAXの予想の結果まとめ

  • 2019年02月01日
  • 蒲郡04R
  • 三連単 2-1-5 買い目
  • 舟券代:10,000円
  • 払戻金:36,900円
  • 回収率:150%
  • 2018年10月25日
  • 蒲郡01R
  • 三連単 1-6-5 買い目
  • 舟券代:8,000円
  • 払戻金:39,900円
  • 回収率:498%
コース 参加回数 勝敗 的中率 回収金額
無料予想 2回 2勝0敗 100% 58,800円

>競艇革命VMAXの予想を無料で受け取る

上記は競艇革命VMAXが直近で提供した蒲郡競艇の予想結果で、的中率は100%、払い戻し金額も無料予想ながら2万円を超えている。

その月によりバラつきはあるものの、このくらい安定すればちょっと調子が悪いくらいじゃ、最終的な収支がマイナスになることもないので安心して利用することができる。

メールアドレスだけで簡単に登録できるし、1ヶ月も利用すればその成果を実感出来ると思うので、是非とも参考にしてもらいたい。

レディースチャンピオン【2019】の予想のコツ・狙い方のまとめ

一番大事なのはレディースチャンピオンを良い思い出にすること。

「楽しみながら稼ぐ」コレが理想だ。

その為にもレディースチャンピオン【2019】の予想のコツ・狙い方を忘れないように。

また、レディースチャンピオンが始まったら情報をまとめようと思うので、レディースチャンピオンについて気になることがあればチェックしてくれ。

では、また。

公式LINE@について

競艇・ボートレース予想総合研究所では公式[email protected]からも情報を提供しています。

主にLINE@では私が日々収集しているデータを参照し、勝率80%以上の条件が整ったレースの無料予想が公開された場合にお知らせしています。

そこをピンポイントで狙い撃ちしていけば、必然的にあなたの勝率も上がっていくでしょう。

現状、私がこれまでにLINE@でお伝えした無料予想の的中率は84.2%です。

もちろん、不的中になることもありますが、それでも安定してプラス収支を維持できる水準には十分なっているかと思います。

サイト同様、LINE@も全て無料で提供しているので、是非、一度お試しください。

LINEで「@yqo5632z」をID検索をするか、以下から友だち追加をお願いしますm(_ _)m

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。