header_logo

【競艇好きと繋がる】競艇トークというアプリを使ってみた。

更新日:2019/8/6
apf00072

【競艇好きと繋がる】競艇トークというアプリを使ってみた。

みなさんどうも。

今回は競艇好きと繋がることができる「競艇トーク」というアプリについて。

apf0065

最近リリースされたアプリらしい。

母数は少ないもののストアの評価はかなり高いので、単にユーザー同士が繋がるだけではなく、独自の予想が公開されているのでは・・・

なんて勝手な想像から利用してみることにした。

競艇トークがどの様なアプリなのか。

気になっている方々もいると思うので、私の検証を参考にして頂きたい。

競艇トークをダウンロードしてみる

とりあえず競艇トークをダウンロードしてみた。

容量も少なくスグにダウンロードが完了したので早速アプリを開いてみると、ホーム画面には競艇トークが配信するニュースがタイムライン形式で表示された。

apf00066

タイムラインには常に最新の情報が紹介されるようなのだが、私が競艇トークを使っている今は2019年8月6日なので、約2ヶ月ほど前の情報が最新ということになる。

更新のし忘れか?

運営がサボっているのか、それとも他の原因なのかはわからないが、タイムラインに表示される情報はあまり参考にならないかもしれない。

もしかしたら他の使い方があるかもしれないので、その点も含めてまた新しいことが分かれば追記しようと思う。

競艇トークのマイページでプロフィールを設定する

人とやり取りする為に自分のプロフィールを設定。

項目は数えるほどしかないので、なんとなく適当に入力してみた。

apd00067

年齢と競艇歴は本来よりも少し控えめ。

あまりガッツリの人だと思われると引かれてしまうかもしれないので、なんとなくこのぐらいかな〜と思う年数と年齢にしてみた。

問題は、どの様にして他のユーザーと交流するのか。

プロフィールの設定も終わったことだし、競艇トークの本題に入りたいと思う。

競艇トークはコミュニティで繋がる

競艇トークのメインコンテンツはコミュニティ。

使い方は簡単で「誰かのコミュニティに入る」か「自分でコミュニティを作る」だけ。

試しに1つ作ってみたが、特に問題なく開設することができた。

apf00068

ちなみに、一番盛り上がっていたのはメンバーの人数が61人の「競艇徹底予想」というコミュニティ。

リリースしたばかりだからか全体的に人数が少なく、まだまだこれからのアプリって感じがする。

試しに参加してみたところ、割とガチな感じで競艇の話が繰り広げられていたので、これから使うかどうかわからない自分の居場所ではないと確信。

そのまま退会させて頂いたw

競艇トークのコミュニティは全部で8つくらいしか存在していないので、もしも競艇トークを使って色々な人と話をしたいなら、自分で作るよりも参加してみたほうが良いかもしれない。

コミュニティというにはあまりにも母数が少なすぎる。

もっと人数が増えてきたら楽しめる要素の一つになるので、今後に期待しよう。

競艇トークのチャットについて

競艇トークには友達になったユーザーと直接やり取りできる「チャット」機能がある。

apf00070

このチャット機能は相互フォローのユーザーとしか話すことができず、ツイッターのようなDM的な使い方はできないので勘違いしないようにしてほしい。

チャット機能も競艇トークを利用する人数が多くなればやり取りできる人数も増えるが、現状で友達申請してもコミュニティで話をしてもあまり変わらない気がするw

あ、それと大事なことを1つ。

私が確認した限り、競艇トークに「女性のユーザー」は1人もいなかったので、あわよくば的な考えの方は利用しないほうが良いだろう。

競艇トークに独自の予想はない

競艇トークは場を提供しているだけ。

色々と調べてみたけど競艇トーク独自の予想や情報はどこにも見当たらなかった。

コミュニティに入れば、競艇トークを利用しているユーザーの予想を参考にすることはできるかもしれない。

しかし、そのユーザーがどの様な実績を残してきたかを判断することは出来ないし、稼ぐための予想を欲しているユーザーには向かなそうだ・・・

が、競艇トークにこんなモノを見つけた。

apf00071

競艇予想的中実績ランキング!!

こんな感じで、競艇・ボートレース総合研究所でも見かけるサイトがおすすめされていたり、競艇トークを利用しているユーザーへ利用を促しているのだろう。

やっぱり稼げるのは競艇予想サイトの1択。

遊び半分で利用しつつ、ガチで勝負したいなら競艇予想サイト的な感じで、使い分けるのがいいのかもしれないな。

競艇トークのまとめ

競艇トークは利用するユーザーが別れるアプリだった。

独自の予想や情報の提供がないため稼ぐために使うことはできないが、色々な人と競艇の話をしたり自分の予想を他人に評価してもらったりするアプリとしては良いと思う。

しかし、先程も申し上げたが「女性のユーザー」は1人もいなかったので、出会いの目的として使おうと思っているなら辞めておいたほうがいいぞ。

公式LINE@について

競艇・ボートレース予想総合研究所では公式[email protected]からも情報を提供しています。

主にLINE@では私が日々収集しているデータを参照し、勝率80%以上の条件が整ったレースの無料予想が公開された場合にお知らせしています。

そこをピンポイントで狙い撃ちしていけば、必然的にあなたの勝率も上がっていくでしょう。

現状、私がこれまでにLINE@でお伝えした無料予想の的中率は84.2%です。

もちろん、不的中になることもありますが、それでも安定してプラス収支を維持できる水準には十分なっているかと思います。

サイト同様、LINE@も全て無料で提供しているので、是非、一度お試しください。

LINEで「@yqo5632z」をID検索をするか、以下から友だち追加をお願いしますm(_ _)m

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。