header_logo

第65回ボートレースメモリアルの予想と狙い方について

更新日:2019/08/26
apf00128

第65回ボートレースメモリアルの予想と狙い方について

みなさんどうも。

今回は大村競艇場で行われる【SG】ボートレースメモリアルについて、詳しく話をしたい。

apf00123

開催期間は2019/8/27〜9/1までの6日間で、ボートレースメモリアルの優勝賞金は3,500万円。

ボートレースクラシック、ボートレースダービーと肩を並べるSGの中でも上位のレースだ。

ボートレースメモリアルの栄冠を手にしたい選手がガチで競り合うため、自ずと予想のハードルは上がり検討もつかない結果になることも多々あるだろう。

そこで、今回は私がボートレースメモリアルで勝つため。

ボートレースメモリアルで稼ぐための方法を伝授しようと思う。

ボートレースメモリアルの歴史と過去から予想する

まずはボートレースメモリアルの歴史についてお話をしよう。

ボートレースメモリアルは元々「モーターボート記念競走」という名称で親しまれていたが、2014年を堺にボートレースメモリアルの名称に変更されので、ボートレースメモリアルとしての開催は今回が5回目。

2019年の開催地は「大村競艇場」に決定した。

大村競艇場での開催は2回目。

記念すべき第1回目以来の開催となるため、約24年の歳月を経て大村競艇場に舞い戻ってきたということになる。

つまり、過去の開催から予想することは不可能。

同じ競艇場で何度か開催されていればその特徴やクセを見抜くこともできたが、コレまでに2回しか開催されていないなら「大村競艇場に強い選手」を重視するのが一番良さそうだ。

大村競艇に関する情報は別の記事で詳しく書いているので、もし宜しければこちらにも目を通してみてほしい。

大村競艇の予想の仕方・ポイント・コツを紹介

ボートレースメモリアルは出場選手で予想する

ボートレースメモリアルで勝つための方法その①。

出場する選手のクセや特徴を見抜いて勝負することだ。

ボートレースメモリアルの出走条件はコチラ。

上記の条件を満たしている選手と得点上位選手が選出されるので、その数はのべ52名。

この参加者の中から何を重視して選出すればよいのか・・・

私が前もって調べた情報を基に狙えるレーサーを3人選出したので、その詳細を参考にボートレースメモリアルで勝負してみてほしい。

ボートレースメモリアルで狙いたい選手第③位

ボートレースメモリアルで狙える選手第③位は・・・

吉川元浩選手だ。

apf00125

今年に入ってからSG2勝とめちゃめちゃ調子の良い選手。

ボートレースメモリアルのドリーム戦で1コースから出場することも決まっているため、皆からの期待も厚く優勝候補の一角として注目されている。

そんな吉川選手の狙い目は・・・4コースからのスタートだ!

インコースの勝率が他の選手よりも安定しているので、1コースに入れば鬼に金棒だが、その分投票率は集中し配当には一切の期待が持てない。

そこで、私が独自に入手したデータを基に調べたところ、4コースからの進入隊形に抜群の安定感があり、3連対率だけで見れば8割以上。

激アツだ!

吉川選手レベルでもアウトコースになれば人気は落ちるし、相手次第では万舟券になることも・・・

是非とも狙って頂きたい。

ボートレースメモリアルで狙いたい選手第②位

ボートレースメモリアルで狙える選手第②位は・・・

桐生順平選手だ。

apf00126

今年に入って大きなレースで結果は残せていないものの、クセの強い平和島競艇や江戸川競艇で優勝。

選手の器量だけで言えば吉川選手に劣らない実力の持ち主で、桐生順平選手も初日に開催されるドリーム戦に4コースからの出場が決まっている。

頂上決戦は見逃せない戦いになりそうだ。

そんな桐生順平選手の狙い目は・・・捲り一閃の5コース!

5コースからの3連対率は驚異の93%以上と期節や競艇場にもよるが、3連対率だけなら1コースを上回る数字を叩き出している。

グレードの高いレースになればなるほど、人気はインコースに集中する・・・

展示などから桐生順平が5コースの進入隊形になりそうなレースは絶対に勝負しよう!

ボートレースメモリアルで狙いたい選手第①位

ボートレースメモリアルで狙える選手第①位は・・・

峰竜太選手だ。

apf00127

2018年の賞金王に輝いた峰竜太選手。

実力もさることながらルックスも持ち合わせている王子に、実はちょっとした弱点を見つけてしまった。

それは・・・2コースからの進入が物凄く苦手なこと。

実力のある選手ほど2コースからの進入となれば勝ちすら想像してしまうが、峰竜太選手の場合は2コースに入った時点で予想から切れるレベルで安定していない。

では、なぜ、峰竜太選手は2コースの勝率が安定していないのか。

理由は少し無茶な走り方にある。

負けず嫌いな性格がレース中にも全面的に出てしまうため、峰竜太選手は他の選手と比べてダンプすることも多く、進入の際もガッツリインを狙いにくる傾向にある。

実力が伴わない選手が相手ならスンナリいけても、相手はSGクラスのライバルばかり。

巻き込まれて転覆することも・・・

峰竜太選手が2コースに入ったらとりあえず様子をみて、展示次第では予想から外す!

上位人気の峰選手が飛べばガッツリ配当にも期待できるだろう。

こんな感じで選手を軸にした予想にもしっかりとした狙い方がある。

初日こそイレギュラーもありそうだが、レースの経過がわかれば精度も次第にあがってくるので、急がず焦らず詳細を確認して狙って頂きたい。

手軽にボートレースメモリアルで勝つ方法とは・・・

予想するのが面倒くさい、もっと手軽な方法で勝ちたい。

そんなユーザーの方々は、大村競艇場に強い競艇予想サイトを参考にして頂きたい。

冒頭で紹介した大村競艇場の特徴やクセはもちろん、競艇・ボートレース総合研究所の記事でも確認することができるので、是非とも参考にして頂きたい。

ボートレースメモリアルを良い思い出にできるように。

幸運を祈っている。

公式LINE@について

競艇・ボートレース予想総合研究所では公式[email protected]からも情報を提供しています。

主にLINE@では私が日々収集しているデータを参照し、勝率80%以上の条件が整ったレースの無料予想が公開された場合にお知らせしています。

そこをピンポイントで狙い撃ちしていけば、必然的にあなたの勝率も上がっていくでしょう。

現状、私がこれまでにLINE@でお伝えした無料予想の的中率は84.2%です。

もちろん、不的中になることもありますが、それでも安定してプラス収支を維持できる水準には十分なっているかと思います。

サイト同様、LINE@も全て無料で提供しているので、是非、一度お試しください。

LINEで「@yqo5632z」をID検索をするか、以下から友だち追加をお願いしますm(_ _)m

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。